当院での新型コロナウイルス等感染症対策について|練馬区中村の歯医者・歯科|ソフィア歯科医院

〒176-0024 東京都練馬区中村3-17-4 1F

当院での新型コロナウイルス等感染症対策について
  • 当院での新型コロナウイルス等感染症対策について

院内での感染を防止するため、当院では様々な取り組みを行なっております。
感染症に対して常日頃より徹底した対策をとってまいりましたが、この度、より一層細心の注意を払い感染防止に取り組みます。

当院では、マスクやグローブ・消毒薬をはじめとする感染対策に必要な物資を十分に確保し、診療を行っております。
また、下記の対策をはじめ、みなさまに安心して来院いただけるよう努めています。

・受付にアルコール消毒液を設置(アルコールが苦手な方用にアルコールフリーの消毒液もご用意しております。)
・来院される全ての患者さまの検温、並びにその記録
・診療室は個室空間を撤廃しオープンスペースを採用し、空気がこもることなく常に換気できる状態を確保
・常に清潔で新鮮な空気を循環させるため、医療用高性能空気清浄機の設置
・空気中の菌・ウイルスを除去するオゾン発生機(Bactector O3)の設置
・診療で使用する器具はすべて滅菌・消毒済みのものを使用し、診療毎に毎回交換
・エアロゾルの飛散を防ぐ口腔外バキュームの設置

ソフィア歯科医院ではスタッフ一同、新型コロナウイルスをはじめとする院内感染予防に徹底して取り組み、皆さまの健康を、お口の中からサポートしていきます。

院長 池田 智恵